アクセス サイトマップ 個人情報保護方針
電話番号

お知らせ・メディア掲載情報

第4回市民講座 2021年1月19日大阪興徳寺

勇美記念財団助成事業 第4回市民講座

「家族介護のACP想定外の最期に備える」

会場からのライブ配信はこれで3回目の市民講座。

これまで医療介護の現場での「コロナ禍での対応。家族介護への影響。

介護家族は想定外の最期にどのように備えるのか?

ACPはどう変化したか?」についてお聴きし語り合ってきました。

3回目となった今回は大阪市天王寺区にある興徳寺の住職である青木さんに

コロナ禍の看取りについて、宗教行事の変化や家族の心の問題について

今さら聞けない常識的と思われることも改めて聞いてみようと思います。

YouTubeでのライブ配信と会場は興徳寺本堂をお借りしての開催です。

青木住職と司会者のトーク形式で進めます。

会場では感染対策を万全にしながら参加者と語り合う時間も設けます。

講師:高野山真言宗 隆法山 興徳寺住職 青木隆興 さん

日時:2021年1月19日(火)13:30〜14:30(13:15開場)
場所 : 興徳寺 本堂
大阪市天王寺区餌差町2−17
会場定員:15名
WEB配信 : YouTube同時配信と録画による配信

会場参加には申し込みが必要です。

申し込みお問い合わせは日本エルダーライフ協会まで
YouTubeによる視聴がわからない場合は
下記までメールでお問い合わせください。

ホームページのお問い合わせでも可能です。

info@elder-life.org

第4回市民講座表.pdf

第4回市民講座裏.pdf