アクセス サイトマップ 個人情報保護方針
電話番号

お知らせ・メディア掲載情報

happy介護ファッションショー目白押し

happy介護ファッションショー大人気です 日本エルダーライフ協会が企画運営する介護者と要介護者がモデルのhappy介護ファッションショー。
これまで介護者の会のイベントとして開催することを目的として活動してきましたが、介護施設や市民のイベントとしても人気を博しています。
10月に堺市で開催された介護者支援のレスパイトイベントもすでに2年目ですが、今年は新たに吹田市の介護者支援のイベントとしてメイシアターで開催、そのほかにも介護福祉施設や有料老人ホーム・デイサービスなど7カ所で開催されました。
今回初めてのところもありましたが、2度目の開催ではモデルの皆さんがファッションショーを楽しみにされていて、控え室はご家族や職員の皆さんが素敵に変身するたびに歓声が上がり、出演者も観客も楽しめるイベントとして定着しつつあるようです。
お元気な高齢者のファッションショーは各地で開催されていますが、要介護者と介護者が主役のイベントは少なく、遠方からの問い合わせも増えてきています。
お節介士の皆さんのボランティアスタッフだけでなく、今年は大学生も参加して、よりhappyなファッションショーになりました。
遠方のお問い合わせには費用面で対応が難しいのですが、ご要望に応えられる体制も検討中です。